結婚願望がわかない人はコストコへ!

アメリカ発祥の会員制倉庫型卸売店「コストコ」!
今でこそ日本でも有名になったけれど、私が初めて出逢ったのは今から約20年前。

アメリカに住む親戚の家に短期滞在していた時!中学生だった私には、倉庫のようなお店のビジュアルもその規模も、1つ1つの商品の大きさや量も、全てが衝撃的でした。


3カ月前、あれから初めて日本のコストコへ足を運びました。

もう、テンションが上がって楽しくて楽しくて仕方ない!目についた試食と試飲は、もちろん全部攻略!!全ての商品がすごい量、それか、ビッグサイズ!そして、安い!!でも・・・結局1人暮らしだから、そんなに量はいらないし、買っても1人で食べるのは寂しいし。

大人数の友達でパーティーする時とか家庭があって子供がいるなら、一緒に見て回るだけ楽しいだろうし、かなり有効活用できそうだけど・・・。


はぁー。。。

結婚したいなー。

息子が私の目を盗んではスマホを

最近、息子が私の目を盗んではスマホをいじりたがるので、スマホを隠しておかなくてはいけません。

1度、息子にゲームをさせてしまったのがいけないんですが、パソコンやスマホを親が操作しているのを見て、教えていなくても覚えちゃうのが子どもなんですよね。


息子もスマホのカメラの使い方はもちろん、ネットでの検索方法まで知っていて、履歴にトリケラトプスとかティラノザウルスとか恐竜の名前が残っていたりします。


変なところに繋がって、有料のアプリやゲームの課金なんかされたら大変だと、部屋を出る時は息子が届かない引き出しにしまっておかないといけなくなりました。


携帯ゲーム機を持っているお友達もいるみたいですが、せめて小学生になってからと思っています。


スマホで探せる薬剤師募集

占い教室に通ってプロになれる?

近年の占いブームによりたくさんの方が占いに興味を持っています。

その興味とは占ってもらいたいという興味ではなく、占いたいという興味です。

たくさんの書籍で占い師を目指すという内容があり、趣味で占いを始める方も非常に多くいらっしゃいます。


しかし独学では学びきれない小さな疑問点などが占いの勉強には致命的な問題となります。

そこで人気のサービスが占い教室なのです。

そこでは長年プロとして活躍してきた占い師の方が分かりやすく技術と知識を教えてくれます。

しかしそれだけではありません。


占い師として活躍するためのノウハウや人脈作り、人間関係など裏の話も聞けることが非常に大きな魅力となっています。

実際占い教室に通ってプロとして活躍する人がいるのです。

占い教室に興味のあるかたは是非一度調べてみてくださいね。

高野川紅葉便り

マンションの窓から、高野川の紅葉が見えます。


 毎日の変化は目に留まらないほどのものですが、数日ぶりにのんびり見てみると、鮮やかに色づいていてはっとします。


 鮮やかな赤や、イチョウ並木の黄色。

川の向こうに少し見える糺の森は常緑樹が多いようですが、手前の川端は色づく木々ばかりです。


 今日は、朝早くからウォーキングに出ました。

七時に主人が出勤したので、バス停までお見送りをした足で、下鴨神社の参道へ。


 出町柳の加茂大橋に結ばれた、加茂川と高野川の合流地点へ。


 鮮やかに高揚した気もあれば、葉を落としてしまったもの、常緑の松など様々な色合いを楽しむことができます。


 その下を、朝からウォーキングやジョギングの人たちが行き交います。


 いつも思うことだけれど、環境のいいところに住めてるなあ。

うれしい。


【PR】
「キャバクラで体験ガールズバイト情報館」には女性の為の高収入バイト情報が満載です!!

デジタル印刷技術+バリアブル印刷技術+自動組版 自動組版のはじまり?

JAGATなど、積極的に、技術者の教育の必要性を訴えた報告が、
ネットで見ることができるから、意識としてあるとは、
思うが具体的行動が無い。


つまり、1000社程度といわれる会員企業からのニーズはあっても、
ビジネスにならないので講座を作れない。


これが、事実ではないでしょうか。


それと、デジタル印刷技術+バリアブル印刷技術+自動組版となると、
教える人がいないのでは。


実務でやっている人は、極少数。

加えて教えたくない秘密にしておきたいことが
いっぱい出てきます。


シンプルシステムが、AUTOCADに、組版機能をのせて、200万~300万で
販売していた時代、お付き合いができました。

PCでの自動組版を指向していたので
中間ファイルであるファイル形式を、教えてもらい、できた中間ファイルを
コンバートして、東レFXの普通紙に出して校正をして、校了データを印画紙に
出力して、外字を張り込んで、製版に回していました。


東レのFXという組版機とフイルム出力機により、3500ページになる
団体○鑑という書籍のプリプレスを自動化したのですが、FXでの出力は
伝票などの帳票の出力が主体で、零細印刷所に1台か2台入り
印画紙出力は、代理店であったクスダのほうで、出す。


せいぜい、5枚とか10枚で、それ以上は、出したことがなかったのです。


それが、印画紙がロールで、60本ほど1シーズン使用してでしょうか。


当時、写研・モリサワの専用機で、組版すると言うのが、主流で、
FXで、前年凸版が、CTSでやったものを、印画紙までFXで処理するというのは
どこもなかったのです。


2014年今考えれば、入力はXMLで行い校正しながら、校了データは、
CTPに直接出せるようになって、隔世の感がありますが、
ほんの、20年前のできごとです。


ファンクション組版と同じように、シンプルファイル(中間ファイル)に
1行の文字が、入る入らないを計算して、文字列を切り、行頭禁則に
なる場合は、禁則文字を前の行に入れて、つめ処理をしたことを思い出します。


つまり、自動組版を、知ったのは凸版+廣済堂による名簿処理が、初めてでした。


1970年ころです。


あこがれの処理です。

当時はアッセンブラーにより難しい処理をしていたように
思います。


たぶん、その時代が日本における自動組版の歴史の始まりではないでしょうか。


■[参考] デジタル+印刷+営業の未来を拓く。


デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。


印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。

リバウンドを防止する方法

はじめからリバウンドを防止ができるようなダイエットの計画を立てることが、リバウンド防止のためには重要です。

減量ををめざす体重にまですれば終わるというものではないのがダイエットというものです。

リバウンド防止にとって基本となるのは、長期間にわたって減量した体重を保持することです。

せっかくダイエットをしても目的を達したらやめてしまっては意味がありません。

大事なことは、目標体重をキープできるようなダイエットをすることです。

食事を減らす方法や運動量を工夫しすることで、長く続けることができるダイエットのための食事制限や運動をすることができるでしょう。

体重を減少させるために、はじめはその設定よりも運動を増やしたり、その設定よりも食事量を減らさなければなりません。

食事量、運動量は目標体重を達成したら続けなければならないのは、その体重を保持するためのものです。

体重はそれができなければリバウンドし、ダイエット前の状態になってしまうのです。

ダイエットする前より多い体重にリバウンドしてしまう人も、中にはいるようです。

はじめからリバウンドをしないダイエットの計画を立てることによって、リバウンド防止をすることが可能です。

リバウンド防止をするためにも目標体重をキープできる生活習慣を続けることができなければ、体重を上手に減少させても意味がなくなってしまうでしょう。


【PR】ライザップ

当たるだけではない、人生を救ってくれる大阪の占い師さん

パチンコのせいでできてしまった借金問題を、大阪の当たると噂の占い師に相談に行くというめちゃくちゃな感じだったので、相談内容を振られたときに、言いよどんで恋愛相談を口走ってしまいました。


そのまま占いが進んでいき、タロットカードをめくっていったのですが、首を傾げて考えたあとに占い師さんが「本当の相談って恋愛以外でしょう」って言ってきたときに、背筋がゾクリとしました…。


なにかが見えているとしか思えない鋭さに観念して、正直に白状して借金問題を見ていただきました。

今なら道を踏み外さずに戻れる、けれどこれが最後のチャンスだというニュアンスのことを言われました。


それ以降はバイトを増やして一生懸命働きましたし、借金ももうすぐ返済し終わり、どうにか踏みとどまれそうです。

庭で燻製釜作りたいんだよねぇ

夫が「庭にさあ、燻製釜作りたいんだよねぇ」
と言いだした。

きっかけは分かっています。


先日観たテレビ番組で、女優さんが庭に釜を自作し、ベーコンを作っていたのです。


ベーコンラブな夫はさらに自作もラブ。

パソコンも自作します。


いなかとはいえ、スモークしている間、かなりもくもくになってしまうだろうし、周囲の迷惑ではないかなぁ。


なんてことを言って諦めさせたい私。

だって、絶対ベーコンの下ごしらえとか、片づけとかは私の仕事になってしまうから。


できるなら面倒なことはしたくない。

お手製のベーコンはそりゃあおいしいだろうけど。


それでも諦めきれない夫。

近所の「工務店」と呼ばれているおじいさんのところに聞きに行ってしまいました。


そうしたらなんと、私たちが引っ越してくる前に燻製してたって。


「気にすることねーよー。

毎日っていうんじゃねーんだから、いいべー。

出来たら食わせてくれやー」
あーあ、休日にレンガ積むのやらされるんだろうなぁ。


薬剤師の給料を比較

株式投資

株は勝つにしても負けるにしても理由がはっきりとわかります。


ですから勝てばその理論を再度利用することもできますし、負けたら
その理由を検証し、次に活かすことができます。


株式投資はルール通り売買をすることでしっかりと利益を出すことができます。


万が一利益を出すことが出来なくても、資金を失うようなこともありません。


ですから、本マニュアルに記載しているルールをしっかりと守っていただくことで、
十分にご満足いただける結果を出せるのではないかと思います。


株価には本来、その状況での適正な価格というものがあります。


しかしながら、その適正な株価よりも価格が高くなっていることもありますし、
低くなっていることもあります。

娘と夕飯作り

今日は幼稚園の娘と一緒に夕飯作りをしました。


何を作るか決めかねていたんで娘に「何を食べる」って聞いたら冷蔵庫の野菜室をゴソゴソして持ってきたのがピーマン2個とカボチャ、人参とえのきとアスパラガスとミニトマト。


「お肉も食べよう、鶏肉があるよ」と言ったらニンニクも取り出す娘。


鶏肉とアスパラガスをニンニクで、ピーマンと人参をキンピラにしてカボチャは煮つけてとのリクエスト。


早速娘はニンニクの皮を剥き、ピーマンとカボチャの種をくり抜いてくれ、手早く料理が出来ました。


ピーマンは余り得意じゃなかったのに、種取りを頼んだら食べるようになったから驚いた。


おやつも市販のより、自分で作りたがるから一緒に作る。


自家製だと野菜入りで栄養たっぷりだし安上がりだから一石二鳥よね。


【PR】
足立区で保育士のいい求人情報を探すことができます。


http://xn--gmq90ai2ft0hk50a1ktjoj29z.net/