一般論としての防犯カメラの抑止効果

防犯カメラがあることで、犯罪を抑止する効果があるとして、様々な商店街などの街角に防犯カメラを見かけるようになりました。

それはそれで良いと思うのですが、ただプライバシーの問題として、様々な憶測が飛び交っているとも言われています。

プライバシーの問題は、どうしても「見られている」というそれ自体で発生します。

悪いことをする人がいる、というのは、認めたくないですが事実としてあるわけですから、どうしてもそれに対する対応は必要になってくる訳ですが、それでもあまり個々人のプライバシーをどうこうするタイプの施策は、避けて欲しいものです。

もっと別の対策があると良いのですが、現状ではコレが一番の対策だそうです。

何とかならないものですかね。

集中スイッチ

家を掃除しながら洗濯物干してました。


最近(以前に比べて)働きすぎだと祖母に言われました。


私としてはなんかもうどうやって止まったら良いのかわからなくなってしまってて
わからないなら止まるより動いてようと思ってました。


そのうちプチンと止まる様な気がします。

その時までは家事を頑張ってみようかと。


昼ごはん。

大分率先して動けるようになったは良いけれど
家事モードだとゆっくり食事をすることが出来なくなります。


空いた皿を下げることや他の人の手伝いをすることの方に注意を向けているので
自分の食事が疎かになってしまいます。

具体的に言うと食べ過ぎてしまいます。


早食いになるし、よく噛んでる暇もなく飲み込んでいるので
食べ終わって皿を洗っていると消化不良で胃が痛み出します。

最近ずっと胃が痛いです。


支度⇒食事⇒後片付けは一貫化された作業なので家事モードスイッチ入れると
なかなかゆっくりもしていられないのです。

OFFにすると何も出来なくなるし。


どうにかしないと…太る。

<(T◇T)>いやー!!
【PR】
アヤナスbbクリーム 楽天

普段から持ち歩きたい非常用品

地震などの災害が起こった時の為に家に避難セットを用意している方は多いと思います。


でも、災害は家にいる時に起こるとは限りません。


普段持ち歩いているカバンの中にも必要最小限の非常用品を入れておくと安心です。


◆これだけあれば安心
☆応急セット
特に止血グッズ
☆保険証&お薬手帳のコピー
治療がスムーズに受診できる
☆防犯ブザー
停電などで子どもや女性は危険なので常備
☆生理用品・下着
少しでも快適に過ごす為1枚くらいは常備
☆お菓子
チョコレートや飴など
☆簡易トイレ
携帯用のコンパクトなものがある
☆抗菌グッズ
ウェッティや抗菌スプレーなど
☆家族の写真
はぐれて探す時に写真があると助かります。


必要最小限の非常用品を入れておくとイザという時に役立ちます。


いつでもどこでもを普段使いに取り入れておくのがおすすめ。

脳ドックってどれくらいの費用が掛かるのか

脳血管疾患の危険性を知っている脳ドックを受けようともやはり費用は気になるものです。

一般検診より本格的な検査なので、多額の費用がかかると思われる人もいるだろう。

だから、おおよその相場として、約3〜5万円の範囲といわれています。


このような金額になる理由は、健康保険が使えないことも関係しています。

これは、脳ドックは、病気の治療ではなく、あくまで予防を目的に行われるからです。


そして、さらに充実した検査を受けたい場合はオプションを追加することができます。

しかし、この場合は、オプションの種類と数に応じて価格が高くなり、多くの場合は7〜8万円程度になることがあります。


一般的な健康診断と検診に比べて高額であるが、最近では、簡易脳ドックと呼ばれる検査を実施している施設もあります。

簡易的な検査のための非常にコストが安くて1万円程度で行うことができます。

しかし、検査は簡易的に精密検査は行われず、完全な健康状態を知ることは難しいようです。


死亡率が高い病気である脳血管疾患を防ぐ脳ドックは、一定の条件を満たせば減額される場合もあります。

たとえば、いくつかの異変を感じて脳ドックを受ける場合は、症状に応じて減額が適用されます頭痛に訪れた人が1万円まで減額することができるケースもあるようです。

従って、事前に医療施設で簡易的な検査を受け、どのような脳疾患がないかどうかを確認してから受けたほうがいいかもしれません。

これからの時期の水分補給は

梅雨に入ったら、急に雨が降り続きましたね。


かと思えば、何日も「梅雨の晴れ間」になって、暑い日も続いたりしました。


住宅街のど真ん中にある、私のアパートから少し歩いたところに、消防署があるのですけど、暑い日は時々、消防車が出動する音が聞こえて、不安になったりもしました。


私も、人より少し脱水症状になりやすい体質らしく、たまにですけど、頭がすごく痛くなったり、気分が悪くなったりしていました。


よく、スポーツドリンクを薄めて飲むといいと聞きますが、あまり飲み過ぎるとそれも良くないと思い、「あ、危険だな」と思った時には、「OS-1」に頼ってしまいます。


何ともない時に飲むと、美味しくないそうですが、脱水状態にある私のような人が飲むと、効果てきめんです。


何にしろ、まず「脱水」にならないように。


気を付けないといけませんね。

芸能人の私生活を晒すのは……

よく、芸能人の私生活を暴露するテレビ番組がありますが、個人的にはアレはどうも好きになれません。

他のコーナーが面白いのでその番組自体は見てしまうのですが、そのコーナーにだけはちょっと批判的です。


芸能人と言っても、同じ人間です。

私生活の一部であっても、それを公開することが習慣化することは、あまり好ましいことだとは思えません。

だってそうすることで、なんだか芸能人は「プライバシーがないもの」という大前提が作られるからです。

これはハッキリ言って、良い状態とは到底言えないからです。

芸能人と言っても私生活はします。

彼らがどんな「窮屈な生き方」をしているかと思うと、他人事ではあるものの、心配というか、可哀想に思えてきてなりません。

体作りのためにウォーキングをする人が増えています

このごろはそのグッズの豊富さにも驚かされます。

さまざまなデザインがあり、お店を見回すのがテンションが上がります。

このおかげでウォーキングが苦痛な日もやる気になります。

ショッピングが好きな私はついつい通販番組を見てエクササイズマシンに魅力を感じてしまいます。

先日もお腹周りに効果的という人気のエクササイズグッズを購入してしまいました。

しばらくは喜んで運動するのですが、次第に面倒になって今やハンガー代わりです。

楽しみとして体を動かすことをすることができる人はうらやましいです。

休日のたびに友人とゴルフやテニスなど、まじでかっこいいと思います。

そんな場所でできた仲間もきっといい関係なんだろうなと勝手に想像してしまいます。

普段から少しでも釣り堀なるために

友人にはいろいろスリムな人は非常に多いのにどうして太っている人と朝1杯の奏でしまうことあります。


個性と言われていないしまえばそうかもしれないのですがやりながら家とるという湖水は嫌なものです。

普段の生活の中で少しでも太らないための食事を考えながら生活をしていますが、しっかりと対策をして頑張ってみようかなと思っています。

以前はウォーキングをしたりしていましたが流れが続かないのでもうやめてしまいました。


ベルタ酵素 夜置き換えしない
ということで酵素ドリンクを利用しようと思っています。

普段の生活の中でできるだけ細くなるためにも安価なことから始めることにしようと思っています。


食事なら簡単に対策をすることができるかなと思ってまず対応する予定です。

ニキビの原因

ニキビができる原因には、次のような事が挙げられます。


・肌のターンオーバーの乱れ
・ホルモンバランスの乱れ
・食生活の乱れ
・洗顔時のすすぎ不足
ターンオーバーが正常だと、肌に古い角質が残る事もなく、毛穴が塞がれる事もありません。


ところが、何らかの理由でターンオーバーの周期が乱れてしまうと、
角質が硬くなり、毛穴が塞がれてしまうのです。


ホルモンのバランスの崩れも、ニキビに深く影響しています。


ニキビは男性ホルモンの影響が強いと言われていますので、
ホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが通常よりも多く分泌されてしまうと、
ニキビの原因になります。


また、食生活の乱れにも注意が必要です。


暴飲暴食は胃腸に負担がかかって免疫力が低下しますし、
糖質や脂質の摂り過ぎもニキビの原因となります。


ニキビには丁寧な洗顔が必要ですが、いくら洗顔を丁寧に行ったとしても、
すすぎが不十分だと洗顔料が肌に残った状態となり、洗顔した意味がありません。


肌に刺激を与えないようにして、十分なすすぎを心がけてください。

エアコンの話し

暑いとエアコンをついつけたくなってしまいます。


ライターとしての仕事をしている間はいいかと思ってしまいます。

しかしエアコンって電気代がかかるんですよね。


エアコンの電気代をもっと安くする方法はないものか。


ちょっと考えてみました。


エアコンは付けたときが一番お金がかかる。


何故なら部屋をすぐに冷やすために、一番エネルギーを使うから。


ならば、エアコンを一日中つけっぱなしにしていたらいいんじゃないか。


そう考えました。


試してみました。


結果電気代を見た時、見事に予想が的中していることが分かりました。

電気代が下がっていました。


すごい、うれしい!
どうやらエアコンはつけっぱなしにするほどお得なようですね。


エアコンはつけっぱなす。

これは基本かもしれません。


ただ、まあ、夜にエアコンつけっぱなしでねむると、風邪ひきますよね。